

 スポンサー広告

万能テーパードパンツ


やっぱり我慢できずに買ってしまった
「気のきいたいつもの服」¥1300.+ tax=Amazon Page
fc2blog_201704270930512f4.jpg
「型紙ぬいしろ込み」は、ありがたい

- - - - - - - - - - - - 追記- - - - - - - - - - - -
袋ポケットの手順全般「誤り」
日本ヴォーグ社HP 訂正記事
http://book.nihonvogue.co.jp/images/owabi/NV80540_2.pdf

(何度やってもポケットできないはずだよ〜泣)

ラップベストも訂正(ひー;)
http://book.nihonvogue.co.jp/correction/correctionDetail.do?correctionId=452
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




1本もテーパードパンツは持っておらず
下半身コンプレックスで 
Lサイズ(丈はMS)にしといたけど



それでも不安
何度も試着しながら縫いました
fc2blog_2017042615363333f.jpg
本体=しっかりしたウール(布伝説)



もうすぐ完成...ってところで
指定(1.8cm)より太めのゴム(3cm)しか手持ちがない〜!



慌てて見返し布を足して、ゴム通しとする
fc2blog_20170426153647611.jpg
股上はデフォより3センチ深くなっちゃったけど
なんだかお腹カバーもできて
この方が良かったかも


見返しとポケット布は 数年在庫のハギレ
とても精度の高い多色プリント 日本製
fc2blog_20170426160023148.jpg




すっきり見えて
適度なゆとりで
fc2blog_20170426153641245.jpg
ムッチリ、ガッカリ、しなくて済む
こういうのがずっと欲しかった



どの作品も
モデルさんも
とても好みの本です
fc2blog_20170426153358ba1.jpg
次、どれ作ろうかな





この本の脇ポケットの作り方
手順通りやっても わからなかったし

(※日本ヴォーグ社の誤りと判明し)

ゴムじゃなくて
ちゃんとしたパンツも、そろそろ作ってみたいな
関連記事

 気のきいたいつもの服

 #パンツ

