

 スポンサー広告

B.1408 ハイネックシャツ (途中)


ハイネックが好きなのです







シンプルに見えて
「簡単そう」 だったけれど
MPL_ハイネックシャツイラスト
(C)Mパターン研究所HPイラスト
http://www.m-pattern.com/catalog/blouse/no.b1408.html




いつものサンプラ版とは、やはり違う



ハイネックの工程だけでも
私には(数日にわたって)何時間もかかり
fc2blog_20170503080911fb5.jpg


ようやく衿を付けて
まだ倍以上の作業があって


fc2blog_20170503080915110.jpg




そしてすごく
すご--く丁寧にやった「つもり」の

「カフス」挑戦は
fc2blog_201705050802037ee.jpg


まんまと
「悪い例」になってしまい


fc2blog_20170505092909a11.jpg


あー
全然ダメじゃ〜〜ん、と放心するが


Mさんのhand stitch(2017年02.23)に

ー中略ー
「簡単」とは思われませんが、「工程が長い」という事と「難しい」は違うのです。
必要なのは丁寧さだと思います。m
 

尊い....一文を見つけ
MPL20170223.png
(C)Mパターン研究所


後半も丁寧に作るぞ、、
はい。楽しいです





素直にそう思う

fc2blog_20170505091338936.jpg


関連記事

 Mパターン研究所

 #MPL

